イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/10/30

Unico

いつも、2軒目以降に使っているお店なのですが、今日は1軒目としてアタックかけてきました。
ジャンルはワインバーみたいですね。
Unicoはスペイン語で「ひとりっこ」って意味だそうです。

最初は日本酒をいただいたのですが、写真撮るの忘れてた...。

なので、2杯目の赤ワインをば。
スッキリ飲みやすい赤でした。スイスイいけちゃいます。






さて、いつもは食べ仲魔Kさんと2人ですが、今日は札幌2年目のUくんも参加で、3人です。
3人だと、注文の幅が広がって良いですね!

前菜盛り合わせ。

全体的に写真暗めでゴメンナサイ。
ちょっとISO設定間違えてたようだ。
全部ウマウマ!
個人的には、ゴボウの漬け物?が美味しかった。

途中でやってきた、お通し。
ドレッシングが印象的で野菜を引き立てます。

必ず頼むぞパスタ!

トマトソースがうんまいの。
ソースすくって飲みたかったわぁ。
相変わらず、パスタの美味しいお店です。再確認!

カキのシャンパン蒸し。

ふんわりと味の付いたカキが良い。
というか、カキのダシを吸った野菜が美味かったですよ。
少しのバターの香りも引き立ってます。

野菜ペーストのバケット添え。

もうひとつ頼んだのあったんですが、ちょっと写真がピントがうまくあって無かったので、やむなく削除。
きっと食べ仲魔Kさんが載せてくれるでしょう。

いやあ、相変わらず、美味しいお店で大満足。
お料理が全て全力投球って、すごいです。

お魚と野菜をオサレに食べるのなら、やはり私はここが好きです。ハイ。

Unico
南7西4 菅原ビル1F奥
18:00-27:00 日祝休

0 件のコメント:

コメントを投稿