イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/10/01

オータムフェスト2008 ~なんぷエゾカツカレー~

ご当地グルメも佳境に入ってきました。
こちらはなんぷエゾカツカレー。
カレーは彩りが良くて見た目にも気持ちが良いですな。
カツは大変サクサクしていまして、お肉が薄いので噛み切るのも苦労はありませんでした。
お肉も臭みが無く、食べやすいですよ。
カレーのルーは、若干美瑛カレーうどんよりなめらかな味で、お肉の旨みが溶けております。
エゾシカは、laviのスープカレーでしか食べたこと無いのですが、ジビエ的な野性味は強く感じられませんし、薄く叩いてカツにしてカラッと揚げて食べるのはとても良いアイディアだと思いました!

さっぽろオータムフェスト2008
http://www.sapporo-autumnfest.jp/index.html

なんぷエゾカツカレー 公式ホームページ
http://www.minami-furano.jp/nanpu_ezokatsu_carry/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿