イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/10/01

オータムフェスト2008 ~オホーツク北見塩やきそば~

ラストスパートかけますよ!

オホーツク北見塩焼きそばでーす。
これをKさんと半分こして食べました!
1日に3種類も制覇できるなんて幸せだわ~。

全期通してあるグルメなので、最後にしようかなとか、色々考えておりましたが、分けて食べれるので今日にしました。
そう!
分けやすいってのも利点ですよね!

誇らしげな包みを開けますと、このように焼きそばさまが。
魔法のお水のおかげか、麺がツルツルして入っていきやすいですね~。
やはり海産物には塩味がよく似合っておりますね。
これは万人に好まれる味だろうなーと思いました。
このイベント通して1万食突破したそうです。
なにせ「おみやげ」としても持ち帰りやすいですしね!納得!

そういやあ、このイベント中、ホタテの具ををいくつも見かけました。
調理方法は全部違いますが、北海道のホタテは美味いなぁとしみじみしてます。
さっぽろオータムフェスト2008

オホーツク北見塩やきそば

0 件のコメント:

コメントを投稿