イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/10/25

魚河岸一心

** 2014/12/30に閉店しました。大変残念です。 **

仲間達で夕飯の話をしていて「魚食べたいねー」となると、大抵ココです。
通常魚一心というと、回転寿司を思い浮かべると思うのですが、私たちはこっち。
栄通10丁目くらいにある魚一心本店の3階に、「居酒屋の」魚一心があるんです。
店内には、ビックリするほどのおみやげちょうちんが!
一応あるカウンター以外は全て小上がり。掘りごたつ形式です。
ちょっと古い店内がまた良い。
さてここは、直営だけありまして魚料理ばかり。うまうまなんです。
そして量が多い。
これは刺身6点盛りハーフと、上の方にサンマ刺し。
ハーフじゃないモノを頼むと、恐ろしいことがッ(量的に)。

以下、写真のオンパレード。







説明不要・・・!
圧倒的・・・!圧倒的じゃないかッ!我が軍は・・・!(料理的な意味で)

とはいえ、写真を撮る人間(私)の腕が悪いので、なんか大きさが実感できない写真ばっかりです。
あ。4枚目くらいにある縦の写真は、エビチリならぬイカチリです。オススメ。
実際に行ってみると、「でか!」と思ってくれること請け合いですよ。
もちろんでかいだけじゃなく、季節のお魚が新鮮でうまうまです。
お魚好きは是非!

あと、自家製野菜で余ったモノを無料で配っております。
私はよくここで野菜をいただいて帰ってます。さまざまお得!

魚河岸一心
札幌市白石区栄通9丁目1-23
17:00~0:00 無休
困ったことにHPからは、この居酒屋の存在を知ることはできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿