イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/10/18

餃子の松

さざなみです。どうもお久しぶりです。

9月は出費が続いたので、10月は1回だけにしよう!と、いつもの食べ飲み仲魔Kさんと旅立ってきました。
O.tone(オトン)に惑わされ、10月は餃子の旅っぽく。

まずは1軒目。
どなたかの記事で、密かに気になっておりました。
「1軒目だし、抑え気味で行こうネ!」とか言っていたのはどの口でしょう。
飛ばしまくりで注文注文!

まずはビールとキムチで餃子を待ちます。
私は醤油2:酢2:ラー油1の割合でタレにします。皆さんはどうでしょう?
お通しのナスもうまうま。
梅酒や紹興酒などなども手堅くそろっておりますよ。

手前が焼きで、奥がジンギスカン。
焼きは基本です。はずせません。うまうま!

いやぁ。このジンギスカン餃子、大変好きになってしまいました。
ひつじ肉好きは是非是非食べてくださいませ!

水。
ちゅるっと入っていきます。
風味付けで、普段あまり口にしていない食材が使われていたような。
なんだろう。


にらまんじゅう!!

ニラがたっぷりで、シャキシャキしておりました!
にらまんじゅうのほうが少し皮のモチモチが強い気がした。気のせいだったらスイマセン。

1人で来ても良さそうですよね。
テレビ見ながら、餃子食べてまったり。最高じゃないですか。

そして次の店に旅立ったのでした。

餃子の松
〒064-0805
北海道札幌市中央区南4条西5丁目7−1 第1秀高ビル1F
17:00~0:00
日祝と第1・3月休

0 件のコメント:

コメントを投稿