イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/10/23

豚そば虎鉄


最近、年をとってから、めっぽう塩ラーメンを選ぶことが増えました。
だけども、昔は味噌ばっかりだったんですよ。
味噌は、薫々がナンバー1だったんですが、どっかに引っ越ししてから行く機会が無くなってしまったんです。そこで味噌食べたい欲が薄くなってしまったというか。

そんな中、とある方のブログを見まして、もうどうにも行きたくなり、会社帰りにダッシュで行ってきましたよ。
なんてーの?一目惚れ?
頼んだのは、限定豚そば。
「チューニング」なるものはしませんでした。そういうのはスタンダードな状態を食べてから行うもんだと思いますので。
でてきたものは、自分の勘の良さにホレボレする結果となりました。
トンコツでありながら、魚粉が!
そう。
トンコツと魚のスープで、なおかつ濃い味噌が最高に好きなんです。
いやあもう!ヤヴァイくらいジャストミートな好みっぷり!キャー!
魚粉グルグル混ぜて一気に食べちゃいました。

ただ、私の味噌ラーメンの好み、ちょっと変なんですよ。
友達を連れて行っても「変わった味だね~」というし...。
なので、ここのラーメンも「まっとうな味覚の持ち主(みなさんのことです)」が食べに行くと、好みがまっぷたつに割れるのでは?と思います。
どうやらつけ麺のほうが有名なお店のようですが、私はこの「限定豚そば」が気に入ったので、これ一本で行くかもしれません。

ごちそうさまでした。満足!
豚そば虎鉄
札幌市東区北12条東13丁目 2-15
営業時間 11:00~1:00
無休

0 件のコメント:

コメントを投稿