イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/10/21

醤油屋本店

新札幌方面に用事があり、久しぶりに寄ることができました。
醤油屋本店です。
新札幌も良さそうなラーメン屋がいくつもありますが、私はその中でも一番好きなラーメン屋です。
店内は大変レトロでノスタルジー。
手書きのメニューも良いですね!
ラーメンは、小鳩らーめん、醤油らーめん、萬字らーめんと3種類ありますが、とりわけ好きなのは、この「萬字らーめん」です。
一番コクがあり、香ばしいにおいがします。
表面が脂でおおわれているため、最後までアツアツ。
この脂が麺とからんで、うまうま!
しかも、豚バラチャーシューと普通の?チャーシューが入っていて、なんだかお得。
サイドメニューも豊富で、たいていの人はご飯系とのセットメニューを頼んでおりました。

この小麦粉高騰の最中、変わらない美味しいラーメンを提供してくれて、大変満足でした!

醤油屋本店
北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7−3 サンピアザB3
11:00~22:00(LO21:20) 無休らしい?

0 件のコメント:

コメントを投稿