イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/10/18

buddha-bar280(ニーハオ)

餃子の松で次があるというのにもかかわらず、大量に喰らってしまったオバカチャンズ。
次はこちらと決めておりました。
オサレな店内です。小上がり目当てに2階席へレッツ。
仏様がこっちを見てる。ヒイイ。ヘタな飲みはできねぇ...。スマートに飲まねばッ。





ゆず酒とザーサイ(お通し)。
てか、美味いです。梅ザーサイ。これ単品で頼みたい。

まずは「とりあえず」3種盛り。
とりあえずとりあえず。うま。
内容はとりあえずではないよな。

気まぐれに頼んだガーリックトースト。
ガーリックトーストは固いイメージあるんですが、ここのはフワフワしたパンで、大変食べやすい。
バターがとてもきいてます。

そしてキター!
かの、「ぎょうざの宝永」の餃子が食べたかったんです。
思ったよりも小ぶりで、あんが多い。
しかも、あんかけ?っていうようなもちもちしたあん。
スタンダードに美味しいです。これなら10個くらいは余裕でいけますな!

さらに気まぐれに頼んだ「トマトと玉子のふわふわ」。
これが!えらく!美味い!
ふわふわだけども、べしょっとした感じはなくて、コショウのピリッとした味付けでスイスイいけちゃいます。

この日、とても失敗したなと思ったのは、こっちを1軒目にした方が良かったんじゃ?ってことでしょうか。
メニューのバリエーションがとても豊富なので、次は1軒目として挑戦したいです。
米類いきたいね!

そしてまた、次の店へと旅立ちました。
満腹なのに...。

buddha-bar 280(ニーハオ)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西6丁目1-3
18:00~2:00(LO 1:30)日曜休
http://buddha-bar280.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿