イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/11/02

地酒と手打蕎麦 しの崎

ふるさん主催、突発オフ会行ってきました!
しの崎で、19時から美味しい蕎麦料理づくし。

最初は、ビールやら日本酒やらでカンパイ。
揚げ蕎麦で、まったり。


私は2杯目で効き酒セットにしました。
飲んだこと無いのが、ちょうど3種類あって、ちょうど良かったです。
睡龍がにごりだけどスッキリして、大変美味しかったですわ~。
にごり飲んだの久しぶり。
チェイサーでお水も一緒に出るのが良いですね。

2品目は蕎麦サラダです。
若干の酸味が食欲をそそりますな!
さらっと食べれてうまうまです。

そして蕎麦寿司。
これは美味しいです。
具とのりに負けちゃってるかなーと食べる前には思っていたのですが、実際食べてみるとそんなこと無いですわ。
これはよそで食べることのできない一品です。

断面はこんな感じ。
是非お店でどうぞ!

満足しているところに、さらに追い打ち?でそばがきの揚げ出し!
これはとても食べたいなと思っていたんですよ。
食べることができてとても満足です!
油使った感じがあまり感じられないですねぇ。さっぱりしてます。
思った通り美味しい...。ほぉう。

最後におつけもの。

飲み屋的にも、普通におそば屋さんとしても使える、幅の広いシブイお蕎麦屋さんでした!

職場が西11丁目に変わる予定なので、普通のお蕎麦も味わいに行きたいですね~。

美味しかったです!
楽しかったです!

皆さんありがとう!


参加者さま

 酔ってけ!ススキノ ふるさん(主催者さま)

 美味しくなければ人生じゃない!! 全国版 hantanさん

 さくら通信(お酒紹介★ぶらり飲みログetc) さくら店長さん

 蕎麦切り 春のすけ はるのすけさん

 バー70軒以上巡っているTさん
 (ブログ作りましょうよ!)

 私

地酒と手打蕎麦 しの崎
札幌市中央区南1条西9丁目1-2 第2北海ビル B1
11:30~14:30、17:30~23:00 日祝休

0 件のコメント:

コメントを投稿