イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2007/09/22

Osteria YOSHIE

コチラのお店は、まだできてから数日しか経っておりませんです。
9/14にオープンだとか。
早耳な食べ仲魔Kさんに感謝しつつ、突撃です!イヤッハー!

注文は少なめ。
なぜなら私たち、先に軽ぅーくいただいちゃったので。
「お金もないし、ちょっと小腹を満たせば安く済むよネ!」
「そうそう、メニュー見ながら『そんなにおなか空いてないしなぁ~』とかいえるよネ!」
食べたことを正当化しようと必死な私たち。

でもまぁ、なかばその目論見は当たりまして。

お飲み物。

私はスパークリングワイン。Yさんは白ワイン。
写真がヘタクソでスイマセン。スイマセン。

しばらくすると到着。
前菜の盛り合わせ。
肉うまいよ肉!魚もうまいよ魚!

色々な貝のワイン蒸し(正式名称にあらず)。
うまみを吸ったズッキーニがうまうま~。

素材の味を生かしたあっさり仕立て。
どっちもカテゴリは「前菜」なんですが、ボリュームありで良いですな!

さて、最後にはデザートです!デザートォォォ!

写真がデザートの実力を引き出せていなくてスイマセン。
これがねぇ、良いです。
「カタラーナ」というクリームブリュレを凍らせたようなものなのですが、ねっとりと濃厚。
クリームブリュレ好きなわたしにはストライクゾーンど真ん中です。

結局、メインは頼まず、軽く済ませることができました。

まだできたてホヤホヤのお店なので、ちょっと店員さんテンパってるところはありますが、その割には良い感じでお食事できました。

お店データ
Osteria YOSHIE
札幌市中央区南3条東1丁目 札幌二条市場内 のれん横町
18:00~26:00(不定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿