イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2007/09/14

バーラー ペンギン堂

パーラーではなく、バーラー。
お酒とソルベやパルフェ(用はアイスやパフェ)を楽しんでネ。というコンセプトの、オトナの甘味処です。

どうやら、かなり最近できたお店のようです。
内装はきれいめなレトロ。
やはりバーを意識して高足椅子のカウンター。
カウンターがないと私は行きまへん!カウンター大好物!

メニューも表紙が革張りできれい。
開いてみると、左側がドリンク。右側がフード。
まぁ、フードというかアイスなものですが。
主旨は、パルフェなデザートとアルコールらしいので、私もソレを頼むとしましょう!
...あまり美味しくなさそうなのは勘弁してください。
撮影者の腕のせいです。スイマセン。
パルフェは絶妙なとろけ具合で出てくるので、ダラダラ角度変えて撮影してる暇がなかったんです。
パルフェを頼むと、ドリンクが200円くらいの値引きがされます。
パルフェはだいたい900円くらい。
果物系、ソルベ系、色々あります。
これは、モカ塩キャラメルパルフェとクリーム系のシェリー酒バロン。
パルフェが860円だっけな。
シェリー酒は700円のやつが500円!この部分、えらいお得!
シャンパンと組み合わせた場合、シャンパンは800→600円に値引き!

さて、お味ですが、とろーり濃厚ですが後味スッキリ。
途中に入っていた凍らせたゼリーかな?アレがシャクシャクしていてとても美味しいっす。
全体にこだわりを感じるつくりです。
もうちょっと量が多いと嬉しいけども、オトナだから少し我慢するデスヨ。
シェリー酒との組み合わせはバッチリでございます!

女子が一人でいける夜中までやっている甘味処。
面白い選択肢が、またススキノにヒトツ増えましたね。

次は、桃のヨーグルトパルフェ+シャンパンかな!
お店データ
バーラー ペンギン堂
中央区南4乗西1丁目6-1左側
営業時間:19:00~3:00、日曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿