イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2007/09/12

柳月 日高山系

思い出したように書いてます。ハイ。
おそらく、スナック菓子とかそういったものも書いていきそう。
普段の生活は食に直結してますからねぇ。
ネタはなくならないです。散漫なだけで!
もう本当に散漫。

昔は、好きだったお店は毎日のように通っていたのですが(以前、水谷さんがいた時のアジアンスパイスでのグリーンカレーは本当に絶品で、1ヶ月くらい通っていたことがありました)、今はそういう一直線な情熱とは変わり、あちこちに目移りするような広範囲の情熱になった感があります。

で、昨日Sapporo Sweets Gardenさんで撃沈のあと、家の近くの柳月でプリン買って帰りました。
月寒にある柳月は、コーヒーが無料で飲める喫茶コーナーがあるので、高校生が最低一組はたむろしているんですよね。
そんなのを眺めつつ、「日高山系」シリーズのプリンを購入。
ちっちゃいプリンなのです。いっこ130円(税込み)。
ホワイトとチョコがありまして、いっこずつ買いました。
柳月のおねえさん達はたかだか260円の買い物客にもステキな笑顔で対応してくれます。

せっかくだから型から出して撮影。 
...なかなか抜けませんでした。
プッチンの裏にある、あの「抜くやつ」の偉大さを身をもって体験。

味ですが、密度が高いです。
カンテンゼリーみたいな軽い硬さはないのですが、みちっとして重くてぷるぷるとしてます。
どちらも濃厚な味ですが、チョコの方が味が濃いかな?
個人的にはホワイトのほうが好みでしたね。
甘みがきつい感じはありませんでした。

ちなみにここの柳月は、他のお店ではあまり見かけないものも気まぐれに売ってますよ。
あんずのジャムをカステラの切れっぱし(他の製品を作る際にできたはしっこ)でサンドしたおつかい品が月寒店ではメジャー。
100円でたらふく食べれて、なおかつ旨いです。

六花亭も良いけど柳月もネ。

来訪?回。
柳月月寒店
札幌市豊平区月寒中央通5丁目2-1
営業時間:10:00~19:30

0 件のコメント:

コメントを投稿