イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2007/09/22

利尻ふる里食堂

金がない。今月からしばらく節制だ。
とか言っていたにもかかわらず。

「良かったら一緒に行きませんか~?」

ハイ。行きます。
当然じゃないですか(目玉ぐるぐる)。

今日のエモノはのれん横町!
新しくできたイタリア料理のお店があるとかナントカ。
早速会社帰りに待ち合わせ。先に着いてしまった私。
暇をもてあまし、ついつい目の前の利尻ふる里食堂にふらーっと。
「すいません。おにぎりセット、ひとつ」
おにぎりセットができあがるのを待っている間に友人Yさん到着。
結局Yさんもおにぎりセットを頼んだり。

おにぎりとお新香と利尻焼。
本当はこれにさらにおみそ汁が付くんですが、出てくるのが遅かったので、待ちきれずに写真を。

特筆すべきは利尻焼き。
ほっけ大好きなお兄さんお姉さんおじさんおばさんお爺ちゃんお婆ちゃん!
これは良いよ?
これとビールで立ち飲みしたら、かなりイカス!
気まぐれに頼んだくせに、とっても満足してしまいました。

お店データ
のれん横町 利尻ふる里食堂
札幌市中央区南3条東1丁目 札幌二条市場内
営業時間:11:00~23:00(L.O.)(年末年始以外は年中無休)

0 件のコメント:

コメントを投稿