イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2019/05/29

Maltheads (モルトヘッズ)

新規開拓しようかなーとフラッと行きました。
古い木の扉が好き。
中から笑い声とかしますね。

勇気を出して特攻だ!
席は8席くらい。
L字カウンターだけの小さいバーでした。
ウイスキーとビールのお店です。
メニューの説明を最初にしてくれました。



基本は瓶で、樽生が1つくらいかな。
最初に行った時のはこちら。
この時は飲みませんでした。樽は。

別の日に行ったとき。
これはいただきました。ホップが香り苦味が美味しい!
缶で売っているそうなので、探してみよう。

ていうことで、瓶も飲んでます。
こちらはフルーツなビール。
美味しい。
ちょっとお願いして、ベルギービールウィークエンドの昔のグラスで飲みました。
これ持ってないやつや!いいなぁ!

こちらは瓶をとらなかった。痛恨。
グラスはビアフォレストのグラス。
このイベント興味なかったけど、グラス付きの前売りあると知りまして、がぜん興味が。
肉厚でかわいいグラスです。
持ちやすい。

ていうことで、別の日にチケット購入しました!
こちらのお店のオーナーが主催とのことで、お店で購入できるのですよ。
グラス付きやで!
楽しみです!

もちろんビールもいただきました。
この日は色の濃いやつセレクトにしてみた。
案外マイルドで飲みやすい。

夕張石炭ビール。
まっくろ。
こちらは少しシャープな飲み口。

どれも個性があって楽しいです。

小さいお店なので、満席近い時は皆でキュウキュウになりながら飲んだり食べたり。
2回しかお邪魔してないですが、マスターはビールのことなどなど、大変真摯に受け答えしてくださいます。
そしてこのお店、常連さんがすごい多いっぽい。
常連が絶えずマスターに話しかけ、追加注文するのもはばかられそうな時があったり。
新参ゆえ、常連の多いお店は恐縮しちゃいますわ。
きっと慣れると楽しいのでしょうけどもね。

瓶ビールに目移りしてしまいますが、味や好みを伝えてセレクトしてもらうことも当然可能です。
ビールについては色々なのをお試し中のトーシロなので、今後もときたまお勉強しに寄りたいと思います。
今度はポートランドのビールを飲んでいきたいわぁ。
小さいビアバーは希少なのだ。

Maltheads (モルトヘッズ)
https://maltheads.net/
札幌市中央区南3条西8丁目7 大洋ビルB1
18:00 ~ 01:00
不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿