イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2019/05/03

東山ファーム ~ソフトクリーム行脚~

炭鉱跡と博物館を堪能した後、またしても寄りました。
この近辺。
今度は三笠の道の駅です。

目当てはソフトクリーム!
お店は店舗内のお店というよりは、複数ある道の駅通りのテナントの一つみたいな。
出店?そんな感じです。
ゴールデンウィークというのもありまして、えらくにぎわっておりましたので、お店の外観撮るのは控えました。




今回は、ソフトクリームだけども、ワッフルコーンのほう!
イチゴのソースがかかっております。
ソフトクリームのほうは、ミルクとクリーム、その本当に中間だと思いますわ。
しっかりとしたソフトクリーム。
溶けやすいとかのミルク寄りではなく、かといってねっとりすぎるクリーム系でもない。
本当に中間だと思います。
甘さも牛乳の自然な甘み。
それにイチゴソース。
うむ。飽きのこない安定のおいしさですな。

ワッフルがしっかりしてるから、これまたちょっと溶けても大丈夫だしね!
ここの斜め向かいにはジェラートのお店があったりで、なかなか激戦区だと思うのですが、やはりソフトクリームは安心のスイーツです!

東山ファーム
https://www.city.mikasa.hokkaido.jp/sightseeing/detail/00002205.html
(三笠市のホームページで紹介されてます!)
〒068-2165
三笠市岡山1056 道の駅三笠内
中央バス『イオン三笠店』下車、徒歩2分。
9:00~18:00(冬季は16:00まで)
無休

0 件のコメント:

コメントを投稿