イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2019/05/04

カエルヤ珈琲店

近代美術館のすぐ近くに位置しております。
小さい小さい喫茶店。
駐車場に寄り添うように、ひっそりと。

自転車で来る人多いのかな。
自分もそうだけども。
画鋲が味があります。



お願いしたのは、コーヒーのこくにがのほうと、レモンタルト。
クリームのレモンスライスとレモンソースが美味しい。
さっぱりとしています。
木のフォークが素朴でかわいい。
コーヒーはおかわり割引はないのでちょっと注意です。
コーヒーのミルクが足りないときは追加をくれますよ。

そして、店内は、カエル!カエル!カエル!
カエルだらけなのだ!!
だって店名がカエルだし!

目の前にもカエルキングが物憂げにたたずんでおりました。
かわいい。

しかも今、カエル自慢コンテストの投票やっておりまして、投票用紙いただいたので投票してきました。フフフ!

年季の入った木のカウンターが気持ちよいです。
椅子も腰掛けると背中にフィットして座り心地良い。
メインはカウンターです。6人掛けくらいかな。
それ以外は2人掛けのテーブルがいくつか。
基本は少人数ですね。
駐車場は挟んでいますが、目の前には近代美術館の緑。
とてもリラックスできます。

このところ、こじゃれた硬質なカフェが多いですが、私は古き良き喫茶店が大好きでして(もちろんカフェも好きですよ)、こちらは木のぬくもりが優しく、大好きなお店です。

美味しいコーヒーとケーキと共に、ぜひカエルと愛でてみませんか。
このカエルワールド、札幌で唯一の空間です。
文具も売っていたりします。
ちなみにトイレが超かわいいです。
要チェックやで!

カエルヤ珈琲店
〒060-0001
札幌市中央区北1条西17丁目1-16
11:30~18:00(L.O.17:30)
月・火曜休 ※月祝は営業(代休不定休有)

0 件のコメント:

コメントを投稿