イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2019/05/04

ミッシュハウス伏見本店 ~ソフトクリーム行脚~

この日はチャリであちこち行こうと決めておりました。

たどり着いたるコチラ。山の上。景色良好!
元々ジェラートで有名なお店です。
そしてこの界隈も有名です。
カレーうどんで有名なあのお店。
ラムでグリルなあのお店。
全部この界隈。
車での観光客も多いです。

左側がテイクアウトの店舗。
右側がカフェスペース。2階だそうです。
まぁテイクアウトでいきました。



プレーンなミルクソフトクリームをチョイス。
ふわっとやわらかい口当たり。
ミルク感が強く、瑞々しい。
や、ソフトクリームは全部瑞々しいのですが、その中でもそれを強く感じます。
クリームっぽいしっかり感は少なく、でも牛乳のコクを強く感じます。
ザ・牛乳!という感じ。
北海道を全快で感じることができるソフトクリームだと思います。
クリームっぽくないので、すぐに食べきることをお勧めします。

あ。丸井今井にもお店ありますよー。
わりとあちこちにお店あるので、ここまでこなくても食べることはできます。
でも、この眺めは代えがたいのですよ。
良い眺めと共にソフトクリームを!

ちなみに向かって右隣りは伏見稲荷。
稲荷さんは鳥居がたくさんあるからインスタ映えってやつですよね。
海外からの観光客もたくさんおりました。
観光もできるし、天気の良い時にぜひ。

ミッシュハウス伏見本店
https://www.missu-house.com/
〒064-0942 札幌市中央区伏見2丁目2-20
毎週月曜休(祝祭日と重なる場合は翌日)

手づくりアイス専門店 ジェラテリア(1F)
※2018年11月5日~2019年3月15日まで冬期休業期間
(5月~9月)     11:00~18:00
(上記以外の月) 11:00~17:30

手作りパフェ専門店 パフェテラス(2F)
※10月より冬季営業
(夏期5月~) 11:00~18:30(L.O.18:00)
(冬期営業)  11:00~18:00(L.O.17:30)

0 件のコメント:

コメントを投稿