イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2016/05/26

MOMI&TOY'S

エスタをふらついていたらありました。
とってもワゴンなお店。
かわいいね。

最初行った時は、オープンしてすぐで並びまくっていましたが、今は落ち着いてます。



メニューがこのとおり。
おやつクレープだけではなく、おかずクレープもありますね。
券売機でチケットを購入し、それを渡してしばらく待つというスタイルです。

こちらは抹茶ティラミス。
抹茶が好きで、さらにティラミスが大好きな私。
もうヤヴァイです。
ボリュームありますが、全体的にさらっとした味のものを集めている印象。
とってもフレッシュなのです。ミルクものとか。
そして特筆すべきは、クレープ生地!
口の中ですーっと溶けてなくなる!
これは不思議な生地だ。
アーモンドを混ぜるとこうなるんでしょうかねー。

そして今は期間限定で、ウィキッドとのコラボメニューがありまして。

ついついやっちゃった。
後悔はしていない。うま。
生クリーム多めでボリュームたっぷり。
1つで満足。

こちらのクレープは、生地のふわっと感もありまして、ものすごくやわらかい。
持つ時には生地がやぶけないように注意した方が良いです。
気を抜くとベリッていきます。

すぐ隣にはキャラクターストアがあって、椅子もたくさん。
案外ゆっくりできるありがたいエリアなのだ。
ちょっとゲーセンだから音うるさいけどもね!

MOMI&TOY'S
http://www.momiandtoy.com/
札幌市中央区北5条西2丁目1-1 札幌エスタ 9F namco札幌エスタ内
11:00~20:00
エスタの休みといっしょ

0 件のコメント:

コメントを投稿