イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2016/05/27

札幌ガッつけ蕎麦

ここって前に蕎麦うどんのお店があったところだよなーと思いつつ、なんとなく足を運んでみました。

食券機で券を買い、カウンターで券を渡し、しばし待ちます。
カウンターではラー油が大丈夫かどうかを聞かれます。
もちろん大丈夫ですよ!
むしろガンガン入れてくれてOKだし!



こちらがラム肉なお蕎麦。
角の立った堅めのお蕎麦ですね。
胡麻や野菜がけっこう多いな。熱々のおつゆにひたして食べるわけです。
確かにがっつく!
量が多いですが、案外あっさりいけちゃうのは蕎麦だからかな。
ラー油でピリッとしているのだけども、飽きずに食べることができて良いアクセントです。

ちなみに数種類食べたのです。
どれも美味しかったのですが、写真映えが変わらなかったので、割愛します。
昼にしか行ったこと無いですが、夜になればお酒をたしなみながら蕎麦をたぐるというのもオツなものかと思います。

札幌ガッつけ蕎麦
https://www.facebook.com/gattsukesoba/
札幌市中央区北二条西3-1-12 敷島ビル B1F
【月~土】ランチ 11:00~16:00
【月~金】ディナー 18:00~21:00
日祝休

0 件のコメント:

コメントを投稿