イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/11/27

札幌市役所食堂 2

で、昨日、またしても行ってきました。
ショーケースを見ると、とても特製カレーラーメンがおいしそうだったので、思わずそれを!
しかもセットで!ごはんつき!550円!
うん。美味しかった。量も多かった。
鶏肉も美味しかった。スープも美味しかった。
別に麺にも問題は無い。ご飯も美味しい。当然具だって普通だよ。

問題は、混みすぎ!
以前からラーメンコーナーは混んでるなと思っていましたが、この日は特にすごかった。
みんなラーメン気分だったんか?

コーナー混み具合の度合いを表しますと、
ラーメン>>>>うどん・そば>カレー>定食
...かなーと思います。

で、混んでいるときにはローカルルールに基づいてチケットを入れたトレイをおかなければなりません。
トレイは、左側から右側に流れるので、必ず左側におきます。
そして、混んでくると、左側のトレイに積んでいきます。
さらにポイントですが、プラスチックの番号札も一緒にトレイに入れます。
これ忘れると、自分のがどれか分からなくなるんですよ。
品物がきたら、番号札はどこかにおいてある箱の中に戻してください。
以上、ローカルルールでした。

市役所食堂での食事をお考えの方!
ラーメンコーナーは初心者には難関ですよー?

札幌市役所食堂
〒060-8611 北海道札幌市中央区北1条西2丁目2 札幌市役所 B1

0 件のコメント:

コメントを投稿