イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/11/16

Bocco Bar (旧名 洋食家 Bocco)

すすきのはしご酒大会で出会い、行く機会を虎視眈々とうかがっておりました。
あのちょびっとの酒の肴であれだけ美味しかったのだから、行かないとならなかったのです!
そして前の派遣先の方々と会うくことになっていたので、このお店をプッシュしておき、見事に行くことになったとさ~。
まずはサラダです。
シーザー!
削り立てをたくさんいれてもらい、みんなご満悦。良い出だしです。





そして、チーズフォンデュ。
「他にも頼むから、2人前のでいいよネー!」とか言っていたのに。
食べ出したら
「うめぇえええ!」
「ちょっとコレ良いな!」
突然エキサイティング。
キャッキャ言いながら平らげる。
結局チーズと具をおかわり注文して、少し落ち着きました。フゥ。

しかしあまり間をおかずに、攻め込まれます。

お肉!お肉!

スパイスがきいていて、ソースが絶妙なお味でしたよ!
「さっきのパン残しておいて、ソースつけて食べたかったな!」
そんな意見もチラホラ。
意地汚さ過ぎです!
だが後悔していない!

さらに攻め込まれる私たち。

ボッコライス!

でーん。

ピザ!

ででーん。

もう気分はクライマックス。盛り上がりすぎです。
美味い!美味いよう!
箸が止まりません!

ガツガツと平らげていく不思議な集団でゴメンナサイネ!(笑顔で)

だが、これは本当のクライマックスではなかったのです。
チーズフォンデュおかわりがッ。

今度はナンとパスタ玉です。

ナンは、トマトソースがついてきました。
写真はないですが、良いですよー。
とろけたチーズ付けてトマトソース付けて!
モチモチナンがトマト風味で!

さらに、パスタをざざっと投入して絡めると。

あーら不思議。
カルボナーラのできあがり!黒コショウを少々かけていただきます。
このとろーり具合、わかっていただけますでしょうか?
至福!まさに至福ですわ!

最後は、クーポン券おまけのミニデザートを。

アップルパイとガトーショコラが温かいデザートで、パンナコッタが冷たいデザートでした。
美味しかったわ~。

お店出た後に皆で話していたのですが、総じてスパイスとソースの効かせ方が絶妙だよね!という結論に至りました。
美味しいお料理を、さらにピリっと引き立てていくのですね!

あんだけ飲み食いしたのに、お代は1人当たり4000円行きませんでしたよ。
良いお店ですわ~。
また機会があったら伺いたいです!

洋食大好き!

Bocco Bar (旧名 洋食家 Bocco)
札幌市中央区南6条西3丁目ウェスタン会館5F
18:00~翌3:00 日曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿