イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/11/03

煮炊きや オクトパス

オフ会(2次会とか色々あったのです)の帰り道、すでにすでに2時半。
小腹になにか入れたくて、テクテク歩き回ってました。
そばって消化良いのね~。

と、そんなときに通りすがった、立ち食いのカキとホタテのお店。
と、そんなときに通りすがった、立ち食いのカキとホタテのお店。
ナンデスカココ。
思わずしげしげ見てしまう。

「どうですか?食べていきませんか?」
「立ち食いですか?」
「ああ、中でも食べれますよ?立ち食いもできますよ」
「じゃあ、牡蠣、いっこ」
「ハイ105円です」
牡蠣が105円、ホタテが210円でした。





「どんくらいの焼き具合が好きですか?」
「ちょいレアっぽいのが好きです」
「ハイ!ちょいレアね!」

しばらく殻付き牡蠣をちょいレアで焼いてくれてます。
待っている間に聞いたのですが、10月17日にオープンしたばかりだそうです。
立ち食いの場合は火を通したモノのみですが、中のカウンターでは生牡蠣もOK。
他のお料理もいくつもありました。
窓際に牡蠣とホタテが!うはあ。

「はいよ!」

今焼きたての牡蠣を、立ち食いでハグハグ。
変な話ですが、立ち食いってなんか笑顔がこぼれますよね。
磯の香りいっぱいのカキをいっこ食べて、心もキミョーに満足。
大人の駄菓子屋みたいで、なんか良かったです。また来よっと!

煮炊きや オクトパス
札幌市中央区南6条西4丁目 若島ビル1F 路面
6:00~3:00 日祝休

0 件のコメント:

コメントを投稿