イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/11/04

満天食堂

夜、南郷7丁目のほうに用事がある時は、大概ココで食べてる感じします。

この食堂は、いつきてもほっとする、ステキなお店なのです。
メニューは700円の定食モノを中心に、ラーメンやらチャーハンやらカレーやら。
700円定食は、10種類あるんだっけな。
どんぶりご飯・味噌汁・小鉢・お新香・メイン1皿で、ボリュームたっぷり。
チャーハンとカレーは、2つ目玉の目玉焼きがのっかった「目玉チャーハン」や「目玉カレー」があり、人気のようです。
あんかけでピリカラで、ご飯にかけながらハグハグ!大満足!
私はいつもこれなのです!うまうま!

19~21時くらいでも、1人客を中心にチラホラと客足が小さく途切れません。
そりゃそうだよな~。安くて美味しいもん!
おじちゃんとおばちゃんの笑顔も最高です!
美味しいイタリアンもフレンチも良いですが、こういうのがやっぱり一番好きなのかもしれません。

満天食堂
札幌市白石区南郷通8丁目北1-8
営業時間と休業日はこんな感じ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿