イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/12/02

レストラン レッコルニーア

今、職場が一時的に西11丁目あたりです。
なので西11丁目グルメはなんかいねがぁーと歩き回ってる最中です。

まずは、職場に程近いここからだ!
キミに決めた!(ポケモンのサトシ風味)

通りすがっては、看板が美味しそうだなと思っていたんですよ。

楽しみ楽しみ!

店内も落ち着いていて、期待が膨らむぜ!
パスタセットのAを頼みましたよ!

わりとすぐに前菜の真鯛のカルパッチョが。

彩りもキレイ。
鯛の身の下のお野菜が透けて見えます。
そして美味しかったです!
なんでしょうか。
塩が印象的っていうか。
オリーブオイルも引き立っていて、うまうま!

次にスープ。紅芋のスープです。お皿まで温か~。

幸せになりながらひとくち。...美味しい!
おいもの甘さが良いわぁ~。
これも上にオリーブオイルが散らしてあるんですが、これとおいもで、とても印象的な感じに。

メインのパスタ。
ホエー豚のパスタ、ビアンコソースです。

パスタは実にアツアツです!
結構前、夜にとあるお店で頼んだパスタが、なんだかぬるくて、正直ガックリきたんですよ。
そういう料理なのかなーとその時は食べたのですが、やっぱりパスタはアツアツが一番ですわ!
香りも味も引き立つし!
ビアンコソースの塩加減も素晴らしく、パスタの硬さも好み。
そして具沢山。量も良い。
いやあ良いですわ~。
お豚さまばんじゃーい。

デザートはティラミス。

間に2つスポンジがはさまっていて、良いお味です!
正統派な味ですよ!

最後に珈琲。
良いわ~。
平日昼間からこんなんで良いのかしら~。

このお店のとても感心したところは、お料理の出てくるスピードが、実にちょうど良いです。
一品食べて、ちょっと一息ついた頃合に次が出てくる。
これはとても素晴らしいことなんです。

これだけきっちりしていて、パスタセットは1500円!素晴らしいですわ~。
大変満足な昼食でした!

レストラン レッコルニーア
札幌市中央区南1西11 327-8 王子不動産ビルB1
11:30~15:00(L.O. 14:30)
17:30~23:00(L.O. 22:00)
日曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿