イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/05/24

ラーメン サッポロ赤星

個人的には、狸小路は1丁目と6~10丁目がメインだと思っています。
特に7丁目あたりはアツイ。
いつも写真を撮るのを躊躇してしまうステキラーメン屋「一徹」と、このニューカマー?「赤星」があり、迷うわけです。うろうろ。

今日はこっちです。キミに決めた!(ポケモン風味)
さりげなくこの近辺では行列店なんですが、目立たないのは土地柄でしょうかね。

塩ラーメン!

写真のもやっとした黒いヤツは乾燥岩のりです。
赤星の良いところは、塩と醤油が500円なところかと思います(味噌は700円だったような)。
だからといって、手抜きなラーメンではありませんのでご安心を。
このお値段なら、気軽にライスなどの2品目を頼むことができますね。
実際、大概の人は2品目を頼んでいました。

私、塩ラーメンならここが一番好きなスープかもでして、小ぶりなのもありましてつゆまで全部ぺろっといっちゃえます。
久しぶりの塩でしたが、途中まで食べて、途中からさば粉入れると味が変わって2度オイシイです。
麺も透明がかっていて、ツヤツヤ。うまうま。

そんな私は、赤玉頼んでも良かったのですが、ギョウザも食べたくて自重。

ココのギョウザ、初めて食べましたが、アツアツで汁がじゅわっと出てきて、大変美味いですわ!
ラーユ入れるのオススメ!

はー。うまうま!
大満足。

ラーメン サッポロ赤星
札幌市中央区南3条西7丁目(狸小路7丁目)
11:00~23:00

0 件のコメント:

コメントを投稿