イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/05/04

きたキッチン探訪

久しぶりにきたキッチンに潜入。
札幌駅近辺が賑わっておりますが、そんなの関係ねぇ!
あえて大通を攻める!(あまのじゃく発動)

2種ばかり購入!

まずは1つ。
小さいホールのチーズケーキを購入!

ノースファームのチーズケーキです。
いつもはプレーンを購入しているのですが、今日は違うのが売っていたのでこっち!

さて開ける。ぱか。

おおう。うまそう。いちごジャムがマーブルに!

早速いただきます。

濃厚でうまうま!いちごはなんにでも合いますなぁ。
小さくてお値段もしますが、その分濃厚で満足いくケーキです!
ここのピクルスも大変美味しいですよ。オススメ!

さらにもう1こ。だんご。
写真は無いのですが、バラエティだんごパックみたいなのも購入してます。

しょうゆだんごは甘み控えめです。

もっちり度合いもあっさり目。優しい味のおだんごでした。
もしかして、普通のだんごのあのむやみな弾力、なんか添加されているのかしらん。
そんなことを考えてみたり。

バラエティパックを一通り家族と食べまして、一番好評だったのは粒あんでした。
粒あんだんごうまいよ!
2番目に好評だったのは黒豆きなこあん。
5/6まで、きたキッチンで販売していますので、どうぞまずは試食してみてください。

行くたびに楽しいきたキッチンでした!
地産地消を一人推進中の私としては、嬉しくて散財必至の危険な場所です。
チーズケーキ:ノースファーム
おだんご:ファームひなたんぽ

0 件のコメント:

コメントを投稿