イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/05/14

amico

なんか最近できたようです。
早速特攻!てやー!

生パスタ専門店です。
お店はコンパクトですね~。ちょっとマクドナルド的な小ささを感じました。

麺を選ぶ→ソースを選ぶ→具を選ぶ...という形式。
メニューには、全種類箇条書きと、ソースごとのオススメトッピングが載っておりました。
一覧なので見やすいです。

で、私は、リングイネ、トマトソース、なす、厚切りベーコン、ドルチェセットで頼んだのです。
ハイ。リングイネ大好きです。
生麺なので、できあがりも早い早い!

お皿が大きくて、ちんまく見えます。
が。割とボリュームあります。
麺の密度が高いのかな。食べ始めると少なさは感じなかったなぁ。
具はとても大ぶりで、ベーコンぶ厚い!
生麺はもちもちとソースに良く絡みます!
しかもすっごいあつあつ!あつい!

その後、デザートセットが来ます。

写真暗くてゴメンナサイ。補正しきれなかった。
紅茶はポットで来まして、2杯いただけます。
ミニケーキ盛り合わせは、ちゃんとお皿が冷えておりました。

麺は細麺と平麺の2種。
ソースは5種類以上あったかな。クリーム系がお値段高め。
トッピングの種類は30種類くらいだったと思いました。
ソースは100円からありまして、具は200円からだっけな。
麺は細麺が390円。リングイネは490円。
一番高い具は、シーフード盛り合わせの500円だったかな。
お肉系は300円でした。なすは200円。
曖昧でスイマセン。
ドルチェセットは驚愕の490円。
つまり、私の頼んだものは、
麺490+ソース100+トッピング(200+300)+ドルチェセット490円=合計1580円。
...悪くないお値段ですよね。
場所もメチャクチャ利便性高いし、組み合わせ次第で安く済ませようとすることも可能ですし。
なにせ生麺だし!(そこか!)

そしてポイントはまだあるのであります!
・生麺大盛り無料
・コーヒーおかわり無料
他にもいくつかあったような(愚鈍な顔で)。
大盛り無料ってのがスゴイ。
会社の大食いの人にも教えてあげようっと!

追記(5/15):
今日、昼に特攻した会社のHさんに教えてもらったのですが、昼は具が限定されているらしいです。
 ・野菜ミックス
 ・シーフードミックス
 ・きのこミックス
 ・ナス&ベーコン
 ・アスパラ&なにか
 ・キャベツ&じゃがいも&生ハム
 ・本日のトッピング
とのこと。
Hさんの記憶力に乾杯!
昼は激烈混んでいるそうです。
私は夜に行ったのですが、かなりガラガラでしたヨ。

amico(アミーコ)
中央区北1条西3丁目3-2(富士メガネとリッチホテルの間)
11:00~24:00 無休?

0 件のコメント:

コメントを投稿