2009/04/09

HUGイート アラカルト3

HUGイートアラカルト、全店(無理矢理)制覇しました!

さぁ札幌人らしく?、アラカルト3はラーメンからスタートです。
■麺屋 狸  ***閉店しました***
昆布ラーメンです。

塩ラーメンベースに昆布がこれでもかっとのっております。
おつゆにひたして昆布を食べるとうまうまですよ!
麺はさほど縮れていなくて、スープもすっきりと澄んでおります!
各種ハーフサイズもありますよ~。





さて、ここのラーメン屋さん、サイドメニューに豚まんがあるんですよ。

注文を受けてから蒸すので、多少時間がかかりますが、出来立ての美味さはハンパないですよね!

皮は弾力があってモチモチ。
あんもしっかりしていて、大変食べ応えあります。

■赤いとうがらし  ***閉店しました***
スープカレーでーす!

スープの色から察するに濃い?と思っていたのですが、とてもあっさりしております。
割と万人に好まれそうな味付けだと思いました。
コチラのお店は、サイドメニューでサラダ系が充実しているので、そこらへんも気になりますな!

■貝鮮炭焼 大厚岸
コチラのお店もメニューは大変豊富で、店員さんも忘れているようなメニューもあります。
このアサリ雑炊もそのひとつ。
貝のお出汁で幸せ一杯。
思ったよりも量がありますので注意。

岩のり牡蠣。

大ぶりの生牡蠣に岩のりをどさっとかけていただきます!

炭焼き牡蠣。

アツアツ半生の牡蠣にレモンをしぼったりしぼらなかったりしていただきます!

あと、映画館にあわせてなのか、レディースデーとかあるみたいです。
カキフライが+1個になるようです。

■鮨竜
最初、にぎりの真ん中のコースにしようかと思っていたのですが、「とりあえずこっち(低いほう)を頼んでみて、気になるものがあったら別に頼むと良いよ」と教えていただき、低いコースのほうへ。
こんな感じでセッティング。

回らないお寿司ってめったに食べないから緊張ですわ!
お味噌汁のお出汁がとても上品で、えらく美味しかったです!


次々とお寿司が並んでいきます。

シャリの具合もよく、ネタはとろける美味さですわ~。
卵もおまけでもらっちゃいました。
本当に美味しかったです!

追加でイクラちゃんとアナゴさん。

イクラは皮も薄くてなまぐささがひとつもなく、口に入れるとすーっととろけていきます!
アナゴはフワッフワで美味しい!
こんなにふんわりしたのは初めて食べたです。

最近、洋食ばかりで和食に弱いということに気がつきまして、改めて寿司の良さを思い知りましたわ!
お好み海鮮丼とか、メニューのバリエーションも豊富です。
まかない丼、美味しそうでした!

さて、これにてHUGイートアラカルトは第1シーズン終了とさせていただきます。
まだまだ食べていないものがたくさんあるので、第2シーズンも美味しくいただきとうございますよ!

北海道産食彩HUGイート
札幌市中央区南2条西5丁目 東宝プラザビル1F(狸小路5丁目)
11:00~22:00