イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2009/04/16

ビバ!スパゲティフジヤマ

そういえば、ずっと気になっていたけど入ってなかったお店がありまして、こないだ初めて行きました。
それがここ、フジヤマさんです。
まず店に入って最初に目に付くのは、「強力わかもと」とかの胃腸薬。
...そうか。フードファイターの店だったのか。
メニューには具の内容も書いてあるので、想像つきやすいです。
あとサイズとトッピングもありました。一番でかいサイズは「チョモランマ」です。確か。
私が頼むのは普通サイズ。ヘタレですいません。
そろそろ色々と守りの人生に入らなければならないのです。主に胃腸とか体調とか。

作り方は、あらかじめゆでられてある麺を、味付けしながらフライパンで炒めていくという感じ。
ジュワジュワと目の前で出来上がっていきます。
■サムライのレギュラー
しょうゆ味!
野菜がシャキシャキ!





■インディアンのレギュラー
カレーがどっさり!
こりゃいい!

全体的に、かなり昭和テキストな味です。
麺は太めでくたっとしてて、味付けは若干濃い目かな?野菜はシャキシャキしてます。
ええ、こういうの大好きです。ハイ。
昔の喫茶店のスパゲティを思い出していただければ正解です。
オサレなお店のお料理も好きですが、こういうのも大好きなのです。
付け合せに、テーブルにあるキムチをどっさりのせてバクバクいただきましたよ!

ビバ!スパゲティフジヤマ
札幌市中央区南3条西1丁目 オサダビル1F
11:30~21:00(L.O.20:30) 無休

0 件のコメント:

コメントを投稿