イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/12/20

中国料理 布袋

またしてもお久しぶり感がぬぐえません。さざなみです。
仕事が忙しいと、オール放置。
そんな最中、いつもの食べ仲魔Kさんと話す中でピックアップされていったお店がコチラ。
期待でいっぱいになりつつ、食べたかったものをおもむろに頼んでみたり。
3品頼んで、Kさんと半分こして食べました。
餃子!
美味い!餡がサワヤカ!美味いですわ~。
汁多いよ!
一口で食べましょう。





ザンギ!

ひとつひとつが大きい!
外側はパリパリで、中のお肉はとてもジューシー!
これは良いザンギですよ?

ハーフセット!

中華丼とあんかけ焼きそばのセットと書いてあったんだけど。
こ!れ!は!予!想!外!
いっしょ盛りだったとは。
でもまぁ、かまわず美味いです!
オサレ中華だと、すぐにあんかけはゆるくなってしまい、ガッカリすることが多いのですが、ここのあんかけはとても弾力があり、時間が経ってもあまりゆるくならないです。
スバラシイ!

あれよあれよという間に店の中はお客さんで一杯になり、すっかり賑わっておりました。
入れなかったお客さんはお持ち帰りで頼んでいるし、良いお店です。

しかも常連さんは、

ガチャ(ドア開く)
店員さん「いらっしゃいませ!」
お客さん「麻婆麺とビール」(歩きながら)
店員さん「ハイ!(厨房に向かって)麻婆麺とビール!」
お客さん「・・・」(マンガを棚からとって席に着く)

こんな感じです。

これか!これを目指せばよいのか!
店内は、いわゆるサラリーマンとかばかり。
1人客からグループ客から、様々です。
中心部から少し離れた位置にあるんだけど、これは良い大衆中華ですわ。
こういうお店大好きです。

布袋
札幌市中央区南1条西9丁目
月~金 11:00~22:00
土・祝 11:00~21:00
日曜・第3土曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿