イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/12/06

霧の下

ヘタすると、私が一番よく利用しているお蕎麦屋さんかもしれません。
ラーメン共和国のあたりまで行ったクセに「あー、なんか今日、やっぱりラーメン気分じゃねーや」と、目的を失って困ることがままあります(目を逸らしつつ)。
そういう時、80%位の確率でここに行きます。
(残りの20%はどこか別のとこをフラフラします)

いわゆる十割蕎麦も嫌いではないのですが(というか、十割蕎麦のお店、増えてません?)、のどごしとかクセの無さとか、まぁなんか色々ありまして、好みは二八とか更級に向く方が多いです(つまり、そば粉が100%だから良いってもんじゃない派かもしれません。無意識に近いですが)。
で、しかも鴨汁大好き!
というわけで、霧の下の鴨汁そば定食は好みの一品です。

ちゅるんと喉ごし良く、おつゆの旨みがたまらんです。
このつゆだけタッパーに詰め込んで帰れないかと画策するくらい、鴨汁大好きでございます!
鴨汁といえば、麦庵の鴨汁釜揚げうどんもうまうまですが、ここもやはりうまうまなのです。

エスタの中では老舗なのかな?
変わらない鴨汁をいつまでも提供し続けて欲しいです!

あ。あと、入って右側が喫煙、左側が禁煙と、席が分かれております。
こそっと分煙しているのですよ。

霧の下
北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌エスタ10階
11:00~22:00(L.O)

0 件のコメント:

コメントを投稿