イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/12/26

2008年食べ飲み歩き総括

この後も、今年中に何本か記事書くと思いますが、まぁ文章でグダグダと思い返しておきます。



その1.交友の幅が広がった気がした
100mileは、ブログとSNSの中間をとったような形態かと思うのです(でもブログ寄りかな)。
同じ100mileブロガー同士の交流も盛んで、コミュニケーションはとりたいけどもSNSほどべったりしたくないって人には参加しがいのあるものなのではないでしょうか。
今年は、ふるさん主催のオフ会にも参加させていただいて、おかげさまでちょびっと交友の幅が広がった感じがします。
ありがたや。ありがたや。
じゃあお返しに私もオフ会開催!...とかやったとして、人は集まりませんよネ。
人望の差かしら。
案内できる「とっておき」もないですし。トホホ。

その2.かなりお店を発掘した
記事に書いているとおり、色々お店に行きました!
エンゲル指数高い生活です。
この中で、通うお店が何件残るかが、こっそり見ものです。
まぁ、一度行って即常連決定な店は、100mileには書かないんですけどもネ(そんな書けるほどご大層なオサレ店ではないのです)。

この中で、発掘して良かった!のお店トップ3

・布袋
 今まで知らなかったことを後悔しましたわよ。ええ。
 しばらく職場が西11丁目のようなので、通う予定です。

・洋食屋 Bocco
 元々ははしご酒大会で発掘したんですよ。
 場所もあやしく(ほめ言葉)、提供される品物のクォリティもすばらしい。そして安い。
 連れて行った人全てが大絶賛。

・すぐるや
 というか、餃子関連ですかね。
 ターゲットを絞って練り歩くのも面白いと思ったきっかけです。
 今後も色々脳内で企画して、Kさんとともに練り歩きたいと思います。

ちなみに、去年以前は、Φ、YOSHIE、Unicoだと思います。

その3.イベントも制覇気味
YOSAKOIクーポン、はしご酒、タパス、オータムフェスト、全部参加してるよーん。
その中でも思い出深いのは、オータムフェストかな。
これほど食物三昧になるとはっ。
良いイベントだと思うけど、金搾り取りすぎですよ民主党(代表の市長ウエダは民主だ)。
別の意味で思い出深いのはタパス。
昼の円山ランチは全店満席で討ち死に。夜円山は良い感じ。
良いお店も発掘。でもその店は周回ルートからはずれていて閑散としていたのが印象的。カワイソス。
今回は、激コミと閑散で参加店が二極化したし、投票制も良し悪しだと理解しました。

その4.カメラ買い替え
FinePixF10からF100になりました。
カメラ性能を引き出せてません。
でも記事のためなのも購入理由の何割かなので、がんばりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿