イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/02/02

BAR ZERO

私はその昔、一回りも昔にバー通いが趣味でした。
今思うと、なんともませた趣味だなと思うのですが、BAR ZEROのマスターSさんはその時に知り合ったバーテンさんで、かれこれ10年以上の知り合いです。
まー、こうして言葉にすると、えらく長いつきあいですねぇ。ビックリ。
今はバー通いというほどのこともできず、決まったところを何件かまわる程度ですが、去年あたりから少しずつ視野を広くしていってます。

それでも何かにつけて昔なじみのお店には寄ってしまうモノですよね。

BAR ZEROはちっちゃいバーです。

マスターのSさんは同い年。遠慮無くくつろぎます。
くつろぎすぎて一緒に行った食べ仲魔Kさんに「態度でかすぎだよー」と言われるくらいなくつろぎ具合です。

下のお酒写真、ピンボケなのは省いたので、半分くらいになってしまいました。
ショボン。




ソレはさておき、お酒はわりと指名することなく、かなり適当に注文します。
「シャリー酒でなんかあまいやつ」とか。

バロンは美味いですよね。うまうま。

Kさんはカルヴァドスが大好き。早速注文。

私は強いお酒は難しいので、ちょびっとの味見で幸せ。

味見結果、こっちのが好きでした(わがまま)。

マティーニ好きです。強い酒だけど好き。

オラはここのマティーニが好きです。

Kさんは慣れてきて「あまいやつ!」と注文したり。

うん。
作ってるところからして甘かった。
美味かった(ひとくちもらった)。

最後の方はメニュー眺めながらまったり。
薦められて飲んで、ベルモット美味いということに、今更気づきました。

そうだったんか。なんでもチャレンジしてみるもんですね。

と、かれこれ午前の4時近くまでボヤボヤしていました。
やー、満足満足。

札幌市中央区南5条西6丁目 5・6ビル7階
平日・土曜日:19:00~4:00
金曜日:20:00~6:00
日曜・祝日:19:00~1:00
月曜日:きまぐれ営業(ノーチャージ)以外は、定休

0 件のコメント:

コメントを投稿