イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/02/23

Bar Old-Fashioned

このカテゴリを充実させていけるようにがんばれたらなぁ。
何年かぶりに行きました。多分3~4年ぶり。
写真は暗いです。
まだまだ新しく購入したSO905iCSでの撮影の仕方に右往左往中なのです。

すぐるやの後に行きました。
次はお寿司!とか言ってたのにネー。
なんだかコロコロ変わるオバカチャンズ。

なに頼むかビミョーに悩んでいたのですが、「餃子のあとなんですよねー」と切り出すと「じゃあモスコミュールいかがでしょうか」と促され、頼みました。

銅イオンでお口爽やか!(コマーシャル風)

お次はマティーニ。

ジンが変わるだけで、随分と違っていて面白いですわ~。

その時Kさんはファジーネーブル。

桃のリキュールの良い匂いが漂います。

次にフルーツブランデー大好きっこなので、ポワールをソーダ割りでいただきました。

ソーダを少し少なめで。うまうま。ウフフ。

ソレを飲んでいる時、海外のお客さんからアレな酒をもらったという話になりました。

右のお酒です。スロバキアのお酒ですよー。
普通にあっちのお国でスーパーで売っているお酒だそうですよー。
50度ありますよー。もちろんこの後にいただきましたよー(ソーダ割りで)。
なんか口当たりがなめらかで面白かったですよー。
この1瓶しか無いわけですし、ちょっと試しに飲みに来てはいかがでしょうか。

Kさんはシャルトリューズの黄色いほうを頂いておりました(左の酒。右のは見せ酒)。

香草酒は美味いですよね~。

最後にジンをいただいて終了。

ブラックウッズです(左の酒。右のは見せ酒)。
ボンベイが好きなんですが、似た雰囲気を持っていてうまうまでした!

Bar Old-Fashioned
北海道札幌市中央区南5条西2丁目 中銀ソシアルビル5階
19:00-3:00
日曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿