イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/02/18

サロン・デュ・ショコラ 2008 2

ちょっと時間が空いてしまいましたが、レポート2です。
サロン・デュ・ショコラには3回出向いております。
どうしてかというと、ショコラショーのため!
全種類制覇してやる!と意気込んだ結果です。

どいつもこいつも美味しかったわけですが、とりわけサマナがうまうまでした。
濃ゆい感じが好みだったのかも?

もちろんショコラバーも行ってますが、どんどんメニューが入れ替わり、最終日近くなるとほとんどが国産のチョコになってました。

右のがイギリスのショコラティエのもの。名前を失念してしまった...。
左のがショコラノヲルホリの生チョコ3種。お得!

さらには、バビのジェラートでシメ。

いちじくとヨーグルトバナナです。
茶色いほうがいちじく、淡いクリーム色がヨーグルトバナナ。
バナナのほうはヨーグルトの酸味が若干勝っているかな。
いちじくは、もっちりと甘くて大変美味でした。

今年のバレンタインは、なんともサロン・デュ・ショコラでの飲食で5000円以上費やしてしまいました!
なにやってんだ自分!
でも悔いはない!
来年、どんなショコラティエの素敵なチョコがくるのか、今から楽しみです。

あ。写真はありませんが、カレシチョコはろまん亭のボンボンチョコセットを購入しました。
サロン・デュ・ショコラで私が散在した金額の半分のお値段のチョコセットでしたとさ!
大変美味かったと喜ばれました。
めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿