イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2007/10/30

夏の思い出~大通ビアガーデン11丁目会場~

なんとなく、夏の思い出を振り返ってみるテスト。

今年の夏は、なんといってもビアガーデン!
とはいえ、やたらとマイナー思考な私。
4丁目~10丁目なんて眼中にありません。
アレはアレ、楽しいのでしょうけども、混みすぎてて疲れるのね...。

目指すは11丁目会場!
ドイツビールです!ドイツビール!
日本のビールも美味しいけども、ビールといえばドイツかベルギー。
ふわっとくるあのかぐわしい香り。たまらんです!

しかも今年は、なにをトチ狂ったのか2回も通ったり!
4~7丁目くらいの国産ビールメーカーの会場に比べると、とても小規模だしお値段もお高いですが、それぞれがとても美味しいビールでした。

ビールは4種類ありまして、全部制覇しましたよ。フッフッフ。

 これはフラツィスカーナーヴァイス。
あと、ビアとシュパーテンプレミアムボックといっしょに撮ったもの。

2種類しか写真とってないし。
しかも飲みかけとかなにやってんだ私。

白ビール、黒ビール、限定ビール、どいつもこいつも美味しかったです。
フラツィスカーナーヴァイスビアが一番のお気に入り。
3回くらい飲んでました。
フルーティでバナナみたいな南国の果実の香りがするのです。

食べ物は、もちろんソーセージ。ドイツですから。
これは13丁目セット。

ソーセージは、粗挽きではなく細かいペースト的ひき肉です。
そういえば、過去に食べたことのあるドイツのソーセージって、細かいミンチものばっかりだったなぁと思い出してみたり。
ふわっとしていて歯当たりがよく食べやすいです。肉うまいし!
付け合せのキャベツの漬物は、いわゆるお約束なんだそうですよ。

 ステージではお姉さんがお歌を歌ったり。

売店とは離れたところにある出店では瓶ビールも売ってました。
なんかすっぱくてしょっぱい、フシギなビール!

ビアガーデンは行きたいけど、ちょっとあのギューギューな感じはイヤなのよね~というお方には良い11丁目会場でした。
来年はあるのかな。
次はもうちょっとパンを食べたいです。

ところで、ススキノタウン情報、ビアガーデン特集なのに11丁目会場載ってない!
それってちょっとないんじゃないですか??
次は頼みますよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿