イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2007/10/14

やきとりキィー

一応、焼き鳥キィーって書いてるから、焼き鳥なんですよ。
でも、メインは手羽先!手羽先!
しかもこのお店、全てが大盛りですよ。

こないだ、会社の飲み会で行った時、6人で3皿を頼んだのですよ。
そうしたら「あんた達、そんなに食べれるの?大丈夫?」と聞きますよ。
まぁ、当たり前ですよね。1皿で2人前以上。他にも頼みますしね。
私が友人と4人で行った時は、おしんこ1皿、ザンギ1皿、手羽先1皿でおなかいっぱい。

今回は、6人で行きまして、おしんこ2皿、イカ刺し2皿、ザンギ2皿、手羽3皿、枝豆。
けっこうセーブして頼んでみました。

そして出てきた手羽先はこんな。


まわりの視線を浴びまくり。
がつがつがつ。もう、野生の王国でした。

手羽先はジューシーで、お塩系の味付け。スパイス系ではありません。
ザンギは甘ダレがかかっていて、カリッと揚がっておりまして美味です!
おしんこは古漬け系で、イカ刺しも大量。
ステキなお店ですよ!

ただ、ステキすぎて、いつも混み混みです。
たとえ平日でも、3人以上で行く場合は予約をした方が断然良いと思います。
2人客くらいなら、平日はなんとか待たずに座れますよ!(休日前なら無理かと)
さらには、手羽先は最短30分かかります。
通常は手羽先は1時間待ちと思ってくださいませ。


そして到着してから15分後。

からっ。

ああ、すごかった。15分で無くなるのは初めてでした。
さすが大食いグループ。

このお店のオーソドックスなスタイルは、すぐに出てくるおしんこやイカ刺し、またはちょっと待てば出てくるザンギも手羽先と一緒に頼んで、先に出てくるものを食べながら手羽先を待つというものです。

すぐに食べたい!というお方は、ちょっとこのお店には向かないかと思います。

さらにこのお店、手羽先やザンギは大量でありながら安いです。
できる限り、飲み物を頼みましょう!
お店が潰れないためにも!

やきとりキィー
札幌市中央区南1条西5丁目 敷島南1条ビルB1
17:30~23:30 日曜・祝日定休

0 件のコメント:

コメントを投稿