イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2018/10/16

Sapporo Sparkling Night

去年、食べ仲魔Kさんに誘われて行ってきました。
あまりにも最高なイベントだったので、今年も行っちゃいました!
札幌スパークリングフェスのオープニングイベント「Sapporo Sparkling Night」です!!

去年と同じAQUAさんへレッツ。
陰キャなので、ほっとけば全く縁のない場所ではありますね。ええ。
普段は結婚式会場とかに使われているようです。
鴨鴨川のほとりにあり、良い雰囲気です。
そして!前回はすっごい会社帰り感いっぱいで参加しちゃったので、今年はちゃんとほんの少しだけドレスアップしました。
ほんの少しだけね!



つつましく、表示が。
スパークリングがたくさん飲めるぜー。
イエー!

受付を済ますと、つぶやいてね!
インスタに写真のっけて広めてね!
っていうのをもらいます。
一応、つぶやきました。インスタで。
義務は果たした!

会場はこんな感じ。
今年はテーブルがありますよー。
去年はテーブルなかったからなぁ。

去年と同じくウェルカムな青いシャンパンで乾杯するんですよー。
オサレー。オサレ世界ー。

そしてお料理もスタンバイ。
始まりましたら、やはり速攻こちらに群がる人々が。
気圧されますわ。こわい。
バーゲンの時の女の戦いを髣髴とされます。

それはおいときスパークリングいただきましょー。
DJスペースに近い方は甘口、入り口に近い方は辛口。
グラデーションになってます。

今年もDJ.TAMAさんでした。

有料ものもあります。
グラス500円。
これはお得。

何を飲んだかは載せませんが、トータルでかなりな数いただきました。
大満足!

だがしかし!
不平不満もありますよー。
あちこちに椅子が置いてあって、大変ありがたく思ったのですが、荷物を置いて席を手放さないやつが大勢。
ババァかっての。

そしてこんな使い方してる女が大勢...。
お店側の配慮で置いてくれてるのに、意図してない使い方をするバカ女どもに辟易しました。
ほんとにマナー悪い。
民度低い。
きったない使い方。

テーブルのほうも紙皿のお料理がのりまくりで何が何だか、わやですわ。わや。
同じと思われたくなくて、もうテーブルも椅子も途中から使わないでいました。

皆ドレスアップしてイイ感じなのに、こういうマナー悪いバカが本当に目立った。
客のほうがパーティ慣れしてない感じする。
個人的には、椅子はいらないんじゃないかなと思います。
ちっちゃい立ち飲み用のテーブルがたくさんあるほうが良かったかも。
でも、それすらも占有するバカは出るだろうから、なんかマナーを書いたものを配布するとかしたほうが良いのかなーとかも。
でもでも、そんなん配布しなきゃならないってのもかなり恥ずかしい、悲しい状況ではありますよね...。
お客も成長していってほしいですよ。

最後は苦言になってしまいましたが、このイベントは本当に大好きなので、来年も是非参加したいです。
お料理も美味しい!
スタッフさんがたも態度良い!
もちろんお酒もとてもおいしい!
DJ.TAMAさん最高!
苦言の部分以外はほんと最高なんですよー!

札幌スパークリングフェス
https://wine-link.net/pc/sapporo-spafes/

GLOVE WITH AQUA STYLE
http://www.gstyle.jp/wedding/glove/

0 件のコメント:

コメントを投稿