イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2018/10/11

第12回 すすきのはしご酒大会 2018

毎年行ってるステキイベント。
今年は地震の影響で翌月に繰り越しになりました。
お天気には相変わらず恵まれてないけど、もう気にしない!

こーんなチケットを買っておいてだな。9月に。
当日は食べ呑み仲魔Kさんと待ち合わせ。



チケット渡してカード番号を選びますとこういうのをもらえます。
さぁ4店行こうじゃないですか。

1軒目。モーニング5さん。
遠いところから訪れるのが我々の流儀だ!
小さいパブバーかな?スナックかな?
カテゴリはよくわかりませんが、フレンドリーなお店だ!
まずはビールだね!

今日お手伝いに来たお姉さんががんばって運んでおりました。
豚汁!うまー!

豚汁美味いというとくじが引けるようです。
なんか缶詰もらいましたw
すごくありがたいw

幸先よく二軒目へ!
美豚(ビトン)です。
うん。メチャクチャ親近感を覚えるフォルムの顔ハメが。

こちらもビールで乾杯だー。
うしろにちらっと見えているゆで卵。
お通しですwしかも食べ放題です!
中は半熟で美味しかったです!
いつもは魚肉ソーセージなんですって。

子豚さん用のメニューもありまして。
おなかすかせていたのに奢らなかった我々は悪いやつだ。
次はちゃんと!

お次は文化食堂さん。
名前はよく知っておりますが、行ったことないお店のひとつです。
店内は、すっごく広い!
店員さんの態度良好!

肉巻おにぎり出てきました!
お肉美味しい!
ごはんもタレがのってて美味しい!
テーブルも広くて、えらく居心地良いじゃないですか。

いやー行ってみないとわからないもんですわ。
そして余裕ありありで追加注文なんぞ頼んじゃったりして。
日本酒の品ぞろえも良いしコスパ高い。
えらく良いお店じゃないですか。
行ってみないとわからないもんだなぁ!

ラスト!
St.ジョンズウッドさん。
こちらも老舗になりつつありますよね。
ススキノ交差点の良店です。
店内は外国の人が多いのよね。
でも今日に限って言えば、日本人だらけだ。そりゃそうだ。
お通しも美味しかったし、やはり良いお店。

こうして3軒を開拓することに成功!(St.ジョンズウッドは行ったことあるのでノーカウント)
規模は小さくなってしまいましたが、やはり楽しいイベントです。
知らないお店を無作為に開拓できる機会ってのは大事。
年を取るごとに決まった店しか行かなくなってしまいますもの、こういうイベントで新しい喜びを得ることができるのは大変尊いのだ。
来年も開催されることを期待しております!

すすきの観光協会
http://www.susukino-ta.jp/

モーニング5
http://5corporation.com/
札幌市中央区南6西4 ジャスマック6番館2F
20:00~5:00

美豚
https://twitter.com/biton_btm
http://biton29.com/biton/
札幌市中央区南5西2 サイバーシティビル10F
平日 20:00~5:00 (L/O 4:30)
日曜 20:00~4:00 (L/O 3:30)

文化食堂
http://bunka.jp.net/
札幌市中央区南4条西2丁目 TM31ビル 1F
火~木・日・祝 18:00~4:00
金土・祝前   18:00~6:00

ST.JOHN'S WOOD
http://www.sjw.k-ai.jp/
札幌市中央区南4条西4丁目16恵愛ビル1F
日~木 17:00~2:00
金土祝前 17:00~5:00

0 件のコメント:

コメントを投稿