イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2019/02/23

メリーシープ

時たま一人でジンギスカンを食べたくなると利用するお店です。
外観撮るの忘れました。失礼。
このお店は、ご主人がおひとりで切り盛りしておりまして、混み合ってくるとどうしても配膳が遅くなってしまいますが、そこらへんはご愛嬌!
ていうか、そんなに遅くなりません。
なぜなら、メニューが超シンプルだから!
一枚でおさまってます。
お高い!と思うでしょう?
でもここのお店はもともと肉の卸で働いていたご主人の厳選したお肉しか置いてないからです。
まずはビールでかんぱい。
ウマーイ。
テーブルが寄木みたいででこぼこしててカワイイ。


さてお肉。七輪で焼きますよ。
じゅわー。どうしても頼んじゃう特ヒレ。
マトンのヒレ肉です。珍しい。
脂肪がちっともなくて、においもあまりない。
お肉の味が生きております。
脂の味ではなくね。
そのあとは赤ラム。
分厚いのだ。お肉が。
これはもう脂とお肉のハーモニーです。
やわらかくてジューシー。
これとごはんで幸せいっぱい。

お年寄りなので、せいぜいこの辺で満腹ストッパーが稼働して終了となります。
2人用の席が2つ、3人用?が1つ、6人用が3つくらい。
つまりは小さいジンギスカン屋さんなのです。
なぜか店内にバイクがあったりと、謎は深まる。
そしてお肉のおいしさからか、この知る人ぞ知る謎の店、自分一人の貸切状態だったときがありません。
このおいしさ、病み付きになるのですよね。

メリーシープ
札幌市中央区南5条西2丁目 社交会館ビル2F
18:00~(お肉がなくなったら閉店)
日曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿