2014/09/26

WORLD CHINESE KITCHIN LU:RAN(ルーラン)

オータムフェストの記事もUPせず、よその記事を先にUPしてスイマセン。

ずっと前から行きたかった、一軒家中華のお店に行きました。
ノルベサの西隣の区画で、3階建ての一軒家のお店です。
ちょっと異空間な雰囲気を放っていて、存在感があるんですよね。

以降、コメント少ないですが勘弁してください。
あと、ステキライティングのおかげで、全体的に暗くなってしまったので、フラッシュたいてます。

サラダ?的な前菜。
とりにく!
うまい。



焼きそば!
けっこう味はしっかりついてます。
ユーリンチー!
これは好きな味でした。
タレは甘め。
お肉はしっかり香ばしい。
点心!
シューマイはアツアツ。
春雨もアツアツ。
ちょっと分かりにくいですが、春雨はけっこう細めです。
麻婆豆腐!
ひき肉は少なめですが、その分餡はしっかりもっちりしてました。
ピリカラでうまうま。
あんかけ卵のふわふわ。
中のごはんはけっこう淡白な味でした。

デザートはいちごのケーキ。
一口サイズです。
うまうま。

感想ですが、
しっかり味の濃い目中華!っていうものではないようで、全体的にわりとあっさり味で、要所要所でしっかりとアクセントをきかせてる感じに思えました。
この近所の香州とは全く違う中華ですねー。
ドリンクは中国酒も多めに揃えられていますが、カクテルなど定番もありました。
老若男女問わずに親しみやすい味の中華っていう印象です。
今回はコースものだったので、もうちょっと色々なメニューを制覇したいですね!

WORLD CHINESE KITCHIN LU:RAN(ルーラン)
〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西6丁目1−4
11:30~15:00,17:00~1:00