2014/06/03

八紘学園 農産物直売所 ~ソフトクリーム行脚~

今、シフト勤務で早く退社できます。イヤッホウ!
ですが、この数日の暑さ。死ぬ。まじ死にます。
そこで涼を求めて、ソフトクリームを食べに行きました。

福住駅のすぐ近く、徒歩10分圏内にあるこの農業学校は、農産物を売る建物がひっそりとありまして、一部の方々に人気です。
農産物も魅力的なのですが、私の目当ては主にソフトクリームです。
市内で一・二を争う好きなソフトクリーム!
それはこの八紘学園 農産物直売所のいちごソフト!!
320円!

いちごの上にソフトクリームどーん。
最初はソフトクリームをもりもりいただき、しばらくすると熱で溶けたソフト液がいちごにかかり、最後はいちごをソフト液にまぶしまくっていただき、フィニッシュ。
もう、たまりません!

ソフトは、ミルク感の強い甘めのものです。
いちごも酸っぱさよりも甘味が強い感じ。ソフト液のせいかも。

目の前には、とても札幌中心部とは思えないようなのどかな風景が広がっております。
景色もごちそうになりながら、ベンチに座ってまったりいただけます。

食べ終わったら、野菜や牛乳を購入したり。
オススメはヨーグルト。
ここのヨーグルト、濃厚で実にクリーミーな美味しさ。とってもお勧めです。
牛乳やヨーグルトの瓶は回収も行っていまして、6個返すとたしかなにかもらえたと思いました。
ドライブに出かけなくても、近くで似たような体験?ができるステキなエリアなのです。

八紘学園 農産物直売所
札幌市豊平区月寒東2条13丁目1-12

夏期(4月下旬~11月中旬)
木曜日定休
10:00~17:00

冬期(11月下旬~ 4月中旬)
土・日・月のみ営業
10:00~16:00(ソフトクリームはお休み)