2014/06/26

自然満喫倶楽部 ~ソフトクリーム行脚~

 なんか今月、ソフトクリームばっかりですね。
 でもしょうがない。食べたいのだから!

 今回は、清田区の奥地にあるところです。
 おそらく札幌で一番好きなソフトクリームです。

と、どうやらお店立て替えたのですね。
 今までプレハブ小屋みたいなところでやっていたのですが、なんか自宅の1階を販売コーナーにした模様。
 赤がきいている可愛い外観で、大変目立ちます。




 食べるのは当然、一押しの「四季なりイチゴパフェ」です。
 前はパフェ系4種類くらいだったのですが、今はジェラートも!こまりましたねー。そっちはまた今度。
 また今度と何度もやってますが、いつ食べれるんだろう。

 パフェは、ソフトの上にいちご、いちごの上にソフト、最後にいちごソース!
 大変贅沢なパフェです(値段も値上がりして贅沢になってました)。

 いちご農家がやっているだけありまして、大変新鮮ないちごが素晴らしいです。四季なりいちごなので、酸味はありますが、逆にソフトの甘さと相まって良い感じなのではないかと思います。
 今年のいちごは、去年よりも甘味が強いように思えますねー。
 いちごソースも大変美味い。甘すぎず。
 肝心のクリームは、どっしりしてますが、ミルク!って感じで甘すぎずで良いです。
 最後に溶けたソフトクリームをいちごに絡めて食べるのがたまらなく美味いのです。

 暑い日差しを受けながら食べるのもオツなもんでしたが、涼しい室内で食べられるようになったのは大変ありがたいです。

 行き方ですが、正直車でドライブがてらに行くことをお勧めします。
 私の場合は真栄に住んでおりますが、そこからチャリでひたすら南区のほうに向かいます。
 道道の341号真駒内御料札幌線(厚別滝野公園通)をひたすら走っていく感じです。
 真栄を抜けると、突然牧歌的な風景が広がっていきますが、それにもめげずにさらにひた走ります。
 すると、真駒内に向かって左側に「自然満喫倶楽部」という目立つ看板が見えてくるので、スルーすることはないでしょう。

自然満喫倶楽部
〒004-0821 北海道札幌市清田区有明187
10:00~17:00