イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2009/05/31

餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め

ここんところ餃子づいておりましたが、おとん(父)とおかん(母)と日曜の昼にドライブに行くことも多くなりました。

このふたつが上手い具合にあわさり、遠出して餃子を食べに。
お店に着いたときには、すでに13時を超えていたのですが、さらに待たされること30分以上!
いやー人気店ってすごいなぁ。
その間に何を頼むかは言ってあったので、席についてからは逆にあまり待つことなくお料理が出てきました。
店内は、古民家を改築したらしく、雰囲気たっぷりな店内です(古民家というか、いわゆるニシン御殿のような家屋に思えました)。
これは私が頼んだ3口餃子定食(だったっけな)。

でっかーい!
5つのやつ頼まなくて良かった...。



これはおとん(父)の水餃子定食。

ちょっとタレが薄かった。

おかんのミニ餃子定食(だっけな)。

おかんは小食なので、これでも残してた。

みんなでシュウマイも。
私はデザートでプリンも!

濃厚でうまうまー!

餃子はキャベツがたっぷりで、ニンニクは無し。
皮はちょっと薄めですがモチモチしてました!
そしてご飯が美味しい。
米もさることながら炊き方が良いのでしょうか。
大変美味しかったです。
お値段も安く、リーズナブルに満腹になれます。

ただし、30分以上待つことは必須ですけどもね!

餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め
小樽市銭函3丁目509-6
11:00~20:30 月曜休
http://aozoragyouza.web.fc2.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿