2009/05/06

GEYLANG Lor 8 (ゲイラン ロロン エイト)

別のお店の確認に行ったのに、こっちのほうが気になってしまい、「いつか行こうネー」とか言ってKさんとキャッキャウフフしていたにもかかわらず!
一人で行っちまった...。Kさんスマン。
本当に今度一緒に行こうナ!...ナ!

ハイ。気を取り直して。
以前から気になっていたシンガポール料理のお店です。
狸小路7丁目にあるハデハデなあのお店の姉妹店だそうな。
店内に入ると、イケメンなお兄さん方が元気よく「ハロー!」と言ってくれます(コンニチワーと返した自分は本当に空気読めてないと思う)。
お店のシステムは半セルフ形式でして、3品盛り、4品盛り、麺、限定メニューのどれかを選択。
3品盛りと4品盛りは、ごはんにどさっとかけるワンプレートランチで、8品くらいある中からおかずを好きに選ぶ形です。
店員さんに頼む「オマカセ盛り」ってのもありますので、良くわからなくても大丈夫!
もちろん、質問すると大変丁寧に教えてくれますよ。
で、注文が済み次第、お金を払うという、前払い形式です。
今日は私が一番乗りっぽくて、限定メニューの海南鶏飯頼みました。

食器がプラスチックでカワイイです!
一番高いメニューなのだけど(920円)、ちょっと拍子抜け?なシンプルな盛り付けだったのですが、鶏肉と一緒に炊いているご飯が出汁加減が大変ちょうど良く、とても美味しいです。
一緒に出てくる鶏肉も、パサパサしてなくてうまうま。
チリソースととろっとしたソースが別についてくるのだけど、これをライスや鶏や野菜にだだっとかけて、まぐまぐといただくと、なんだか幸せですわ~。
チリソースも美味しいけど、このとろみがあるソースがなんだか美味しかったっす。
あ。付け合せ野菜にかかってる、赤いソースもえらく美味しかったです。
気がつくとスープとご飯と交互にガツガツして、きれいに完食!

ランチのメニューは700円くらいからで、なかなかリーズナブル。
確か、持ち帰りのお弁当で600円ってのがあったような。
こういう、ちょっとばかしチープなスタイルの美味しいお店、なんだか好きなんですよね。
また来たいと思います!
GEYLANG Lor 8 (ゲイラン ロロン エイト)
札幌市中央区南1条西8丁目 20-1 ライオンズマンション大通公園 小六ビル1階
11:00~15:00、17:00~22:00 日曜休