イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2009/03/08

黒花火

「どちらでこのお店をご存知になりましたか?」
「えと、通りすがりです」
いつもそんな感じで店を選んでいるさざなみです。
ごきげんよう。

さて今回は、モツ鍋! ちょっとモツに目覚めましたよ?
通りすがりに気になっていたお店に突入です。
細い階段を上がっていくと店内です。2階は椅子席、3~4階は小上がり。
廃材を再利用して改装した店内はとても独創的です。
まず、モツ鍋ができるまでお通しとにごりゆず酒。
どうやらにごりのフルーツ酒が色々あるようですよ。





枝豆。
かかっている塩が大量なのですが、あまりしょっぱくない。
なんでしょうかね。これ。
美味しかったです。

そして、モツぽん。
これ、かなりよいです。
モツってこういうあっさりした食べ方もできるんですね!
あっさりとろっと。

そしてお鍋がきましたよ。鍋は鉄鍋。
火をつけて8分間お待ちください。

こうなります。

ごわーっと。
鉄鍋なので、火を弱火にしても止めても、あっついですよ。

さっそく食べます。
ハフハフ!ハフハフ!
味噌だれがとろーっとからんでなんともいえない美味しさです。

総じて、美味しいです!
中のコラーゲンな部分が臭みなくふんわりと咲いております。
去年の10月くらいに開店されたそうですが、もっと宣伝すれば売れるんじゃないかなと思うわけですよ。
期待しております!

黒花火
札幌市中央区南3条西5丁目20-2 2F
17:00~翌2:00  無休
http://www9.plala.or.jp/kurohanabi/

0 件のコメント:

コメントを投稿