イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2009/02/27

ラーメン空

なぜかここ最近、ラーメン熱が高くなってます。
で、通りすがりにニンニクの良いにおいをさせていた気になるアイツにアタック!(80年代テイストな物言い)

去年の10月にできたばかりらしいです。
カウンターだけの8席くらいのお店。
店内は狭~い。手作り感満載のお店です。
早速注文。

味噌ラーメンです。
客に出す直前にゴリゴリとショウガを擦って入れておりました。
ラードで表面を覆う系列です。良いにおいですわ~。
麺は縮れ麺で良い弾力。
チャーシューもやわらかで大きめです。
ショウガをぐるぐる混ぜてずずっといただきます。
アレですね。純蓮系ですね。
ええ。
大好きです。ハイ。
アツアツで香ばしくてうまうま!
濃ゆいラーメンですが、ショウガのおかげか最後までバランスよく美味しくいただけます。
大満足でした!
そういえばこの近辺には、この系列の味ってあまりないですよね。
遅い時間までやっているのもススキノならではで良いですね!
狸小路の後半部分はラーメン激戦区ですが、十分に生き残ることができると思っておりますよ!

ラーメン空
札幌市中央区南3条西5丁目20-2
11:00~05:00(日祝1:00)
月曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿