イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2009/03/12

らーめん佳

うちから徒歩7分の近所にあるのですが、行くと必ず店内に「待ち」のお客さんがいるお店です。
それは平日もいます。いわゆる人気店というヤツです。

ここはラーメンはしょうゆ一本。
種類は「らーめん」と「あじたまらーめん」と「ご飯」だけ。
まぁ、オプションがついているならそっちにしますよね!
なので「あじたま」のほうをば頼みます。
お魚系のラーメンで、しょうゆとはいいましても、実に複雑なスープです。
とろっとしていて、ちぢれていない細めの麺にもよく絡んでうまうまな風味を楽しませてくれます。
この麺が好きなのですよ。細めながらもどっしりしていて、小麦の味がしっかりしてます。
ビッグなチャーシューに隠れ気味なのだけど、卵はいっこまるまる。
なかはとろーりな半熟さんなのですよ。うまうま!
チャーシューがでかくて分厚くて香ばしくて、これをいつ食べるかをいつも見失いがちだったしります。
なので、最後にハグハグといただきます!
肉の脂の味がまたすごいです。
他の具の刻み玉ねぎも実に良いアクセントになってスープを引き立ててくれています。

どんぶりはさほど大きくないけど、充足感はすごいですよ。
満足!

らーめん佳(よし)
北海道札幌市豊平区月寒西1条7丁目8−19
11:00~15:00、17:00~21:00
月曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿