イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2009/02/23

宮川呉服店かふゑ

西11丁目のあたりは、探すとグルメなお店がけっこうあります。
通りすがりに気になっていたこのお店にチャレンジ2回目!
ちょっと変わったお名前の「ステーキ箱」です。
980円なんですが、これが良い!
お重になっていて、2段目は冷たいお惣菜。玉子焼きが丁寧で美味しい!
メインの1段目はキャベツの千切りと和風な味のパスタと甘いたれのかかった白老牛のステーキ。
ご飯は玄米ご飯と白いご飯と選べます。
やはりここは玄米でしょう!甘くて美味しかったです。
ステーキは柔らかお肉で、下には熱々の和風パスタがぎっしりなおかげか、なかなか冷めにくいです。
こっそりとキャベツがゴマ油風味なのが良いですな!

ボリュームもさることながら、なかなか完成されたお重でした!
コレ目当ての人も多いみたいですが、日替わり定食もよさそげでした。
ステーキ定食がボリュームありそう...。
ランチタイムに来店したのは今回で2度目ですが、常に満席なのもうなづけます。

宮川呉服店かふゑ
札幌市中央区南1条西12丁目322
10:00~22:30(ランチタイム:11:30~13:30)
日祝休
参考URL

0 件のコメント:

コメントを投稿