イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2009/02/19

支那そばマルキン

狸小路で営業していたとき、えらく通っていた思い出があります。
会社帰りにフラフラと歩いていたら発見。
なんかもっと北のほうに移転していたような気がしたけど、大通に戻ってきたのかな??

で、嬉しくなって早速駆け込みました。
別のラーメン屋に行こうと思っていたのですが、引力には勝てません。ハイ。
夜は焼肉屋らしいですが、券売機からラーメンの券を購入して、カウンターでずずっと食べますよ。
写真は地鶏支那そば+チャーシューです。
チャーシューたくさん!
超メタボ!
でも(゚ε゚)キニシナイ!!

相変わらずの澄んだスープ。しょうゆとダシのうまうまなハーモニーです。
麺も自家製麺なのは相変わらず。つるつるうまうまです。
で、チャーシューですが、厚切りで味が強いですな!
いやいや大満足ですよ。
「相変わらず」で安心しました(チャーシューは変わったような?)。
化学調味料を一切使用しないのも相変わらず!

昔は1種類しか味無かったような気がしたのですが、今は辛いやつとか4種類くらいに増えてました。
ちょっと小さい字ですが「和風支那そば 500円」ってのもありました。
狸小路のあたりに戻ってきてくれて、大変嬉しかったです。

通わなければならないお店が増えて、嬉しい悲鳴の連続ですわ~。

支那そば マルキン
札幌市中央区南2条西8丁目 大光ビル1F
11:30~14:00/17:00~22:00(平日)
17:00~21:00(日・祭)
火曜・第3月曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿